
JENNIFER MK3、
今日のシェーピングルームで思ったこと、
以前にも書いたと思いますが、やっぱりだよな〜!と感心したことなのでまた書きます。
長時間シェーピングルームでシェーピングをしていると、
眼が慣れてマヒしてしまって、見えていたものが見えなくなってしまうのです。
シェーピングの途中に30分くらい部屋を出て違うことをやって戻って来たら、
視力が復活してスッキリ!ハッキリ!見えるようになっていました。
シェーピングルームは独特な照明に照らされた薄暗い空間ですから、
そして、発泡体のフォームは光を吸収し表面の起伏やラインは見え難いものとなっています。
最高のシェーピングをしようと思ったら、
時間とノルマに追われるシェーピングはシェーピングのクウォリティーを落とす原因になりがち、
なので、それはやらない。
最高のシェーピングをしようと思ったら、自分が納得できるまで丁寧に丁寧に時間をかけてシェーピングすることが必然なんだと思ふ。